ブログの収益でハワイに行きたい強欲なOLのブログ

SNS収入でハワイに行きたい強欲なOLのブログです。

MENU

【副反応】私のワクチン3回目副反応速報!

f:id:hawaiiOL:20220528190530p:image

みなさーーん!!!

こんにちはー!

 

コロナワクチンの副反応から完全回復気味・強欲なOLちゃんです!!!!

 

みなさん!コロナ3回目のワクチンはうたれましたか?

副反応はどうでしたか?

 

わたしは先日打ちました〜!!!!

しんどい・しんどい・しんどいのオンパレード!

....という訳では無いタイプの副反応でした!

 

ので、皆さんの参考になればと思い、副反応の軌跡を書きたいとおもいます👏

 

(軌跡....?よく言いすぎでは???)

 

 

副反応の原因

まず!副反応の原因について書きます!

しっとるわ!という方は飛ばして下さ〜い❣️

気になったので調べてみました👇

 

効き目の強いワクチンだと、体の方が一生懸命に免疫を作ろうと思って、来たワクチンに対して戦いを始めるわけですよね。

それで免疫ができるのですが、効き目が強いので、熱が出たり腫れたり少し痛みなどの反応が出ます

もっとこの研究や発展が進んでくると、効き目はまあまあだけれど、腫れが少ない、熱が出にくいワクチンもできてくると思うんですけれども、それを待っていると今の病気を防げないから、「熱が出るのと病気が重くなるのとどっちがいいですか?」という問いに対してワクチン接種を選んでいる段階なんですよね。

ー埼玉県公式ホームページより

 

だ、そうです!

強いワクチンだから体が頑張っちゃうんですね〜!!!!

私の体えらい❣️

ワクチンに頑張って耐える自分えらいよ〜!

 

副反応の主な対処法

思いつく範囲では....

・耐える

・薬を飲む

・とにかく寝る

 

くらいですか.....?知らんけど。

 

わたしはとにかく耐えて寝る派です!

お薬はバファリンを服用して、なんとか生き延びる派閥に属しています❣️

世の中の人間、ほぼその派閥では...

 

私の副反応🌟

では、わたしの副反応、紹介します❣️(副反応を紹介(???))

 

1回目

接種翌日に微熱😷😷😷😷

37.0度くらいの熱が、翌日の午後(24時間後)くらいから出ていました。

腕の痛みは全くなかったですが、身体のだるさが半端なくて会社を早退しました。

 

2回目

接種当日の夜中〜38.0度の熱が出ました〜!

翌日はしんどすぎて、半泣きで過ごしました😭

腕は痛い体はだるい皮膚は何故かピリピリする久々の高熱、というトリプルパンチどころかクアドラプルパンチでマジでキツかったです。‼️‼️

 

ちなみに、熱は5日続きました。

 

毎日泣きそうになりながら過ごしていました!

 

そんなわたしの〜

3回目接種!

接種当日の夜 37.75度

接種当日の夜中 37.75度

接種翌日の朝 37.75度

 

という、まさかの3連続全く同じ体温だった😅😅体温計壊れてるのかと思って、それ以降もたまーに体温を測ってみてるけど、もう37.75度は出てこないので、多分体温が一定という副反応だったんだと思います(???)

 

接種翌日の昼までは寝れないほどしんどくてしんどくて涙も出ないほどしんどかったです。

座れないぐらい体も痛かった。

 

なんですが!

で、熱や痛みが引くのがとても早かったです!

熱に関しては接種翌日のお昼くらいからは無し。全く無し。むしろ超元気。

さっきまで苦しんでたはずの私が突然家で歌いながら踊っているので、母がとても驚いていました。(接種当日に実家に帰ったので母と居ます)

 

で、腕はずっと千切れそうなほど痛い。激痛。

接種当日から3日は腕全く上がりませんでした。

が、3日目くらいからは腕が上がり始めた、という感じです〜!

 

これから接種される方の参考になりますように❣️

 

(おまけ)母の特殊な副反応

これ、言いたかったので書かせてください。

 

母、五十肩だったのですが、ワクチンを打つ度に五十肩が良くなっていくというミラクルな副反応だったので共有しておきます。

そんなことある??????

 

ってことで、改めて、

これから接種される方の参考になりますように❣️

 

以上!

明日も日曜日〜!最高かよ〜🌟

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
ブログランキング・にほんブログ村へ