ブログの収益でハワイに行きたい強欲なOLのブログ

SNS収入でハワイに行きたい強欲なOLのブログです。

MENU

ネクストボルトを探すのは、もうやめてくれないか

f:id:hawaiiOL:20220721211146p:image

-NamberWebより

 

こんにちは!!!!

世界陸上熱が止みません!!!!!

こんにちは!!!!!!!(2回目)

 

わたし!!!!!!世界陸上に物申したいことがあるので!!!!物申します!!!!

すみません織田裕二!!!!ごめんなさい!!

心から尊敬している織田裕二!!すみません!!(後釜を狙ってる女です)

 

世界陸上が始まると、よく聞くセリフ

ネクストボルトは誰だ」

 

これ。これに物申させてください。

うるせえ。

 

もう、やめませんか。ネクストボルトを探すのは。

 

これ、ボルトにも現役選手にも失礼だと思いません?!?!?!!!

 

(熱狂的なボルトヲタクの私に言わせると)ウサイン・ボルトは、トで、唯一無二だし。(ジャマイカカラー)

 

ただ走る。という、究極に研ぎ澄まされた競技だからこそ、スター選手が居ないとパッとしない、という感覚は否めないと思います。

 

ウサインボルトが引退してから、すこし日本の陸上熱も下がってているような気がするし。

 

まあ、10秒で終わっちゃうし。

 

だからこそ、2008年から2017年までの10年間、ずっっっっとぶっっっっちぎりに早くて、身体もすごく大きくて、パフォーマンスも派手ウサイン・ボルトは、とても新鮮で、鮮烈で、陸上の人気を押し上げるきっかけになったんだと思います。

 

それから、ボルトは、どれだけ大物になっても、根底には、故郷を想う、とても素敵な人格があって、それを見せない強さがあって。

 

最後、2017年のロンドン世界陸上では、出身高校カラーのスパイクを履いていたし、北京五輪後からいろんなものを寄付したりしてて、やっぱり、「これぞ一流だなぁ」なんて、感じたりしていました。

 

本当に素敵な選手なんです。

 

わたしは、圧倒的に強いのに、その根幹が揺らいでないところが大好きで、尊敬しています。

 

だから日本でも人気なのかなぁ、と思ったりしていました。

 

なのになんだ???

ネクストボルトは誰だ?」

なんて、イケボで言ってしまうやん。

なんでイケボやねん。

ウサインボルトは!!!!!唯一無二で!!ネクストなんか!!!存在しないんです!!!

 

それから!!!!

いまの選手がとてつもなく強くなって「ネクストボルトが見つかったーー!」となったところで、それって現役選手にとっても失礼だと思いません?

じゃあ!わたしの応援しているアンドレ・ド・グラス選手がさ?!?!安定してめっちゃくちゃ早くなってみろよ。

その人は「ネクストボルト」なんですか???「アンドレ・ド・グラス」という1人の人間ではなく?????

 

ボルトの二番煎じみたいな言い方するやん。

 

もちろん、『「ウサイン・ボルト」のようになりたい』というのはとっても素敵な目標だと思います。

ただそれは、本人が言うべきことであって、メディアが「ネクストボルト」って言うべきじゃないやん。

 

なんか言いたいことがぐっちゃぐちゃですが、とにかく!!!

 

ウサインボルトは唯一無二』で、『現役選手だって唯一無二』だ!ということ!!!!

 

みんな余計なこと言うな!!!

うるせえ!!!黙って100m見てろ!!!!!

明日の決勝楽しみ!!!会社だけど!!!!!

 

以上!!!物申したい憤慨中のわたしでした!!!!

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
ブログランキング・にほんブログ村へ