ブログの収益でハワイに行きたい強欲なOLのブログ

SNS収入でハワイに行きたい強欲なOLのブログです。

MENU

筋金入りの世界陸上ヲタクに男子100mを語らせろ

f:id:hawaiiOL:20220717093336p:image

みなさーーん!!!!

こんにちは!世界陸上ヲタクです!

 

みなさん!!!!

始まりましたね!!!!!

世界陸上

 

わたしは小3の頃から今に至るまで、ずっっっっっっと世界陸上が大好きです。

オリンピックよりなにより、世界陸上が好き。

 

世界陸上が好きすぎ武勇伝は以下の通り。

て、

・バイトのシフトは何があってもいれない

世界陸上期間は、現地時間に合わせて生活する

世界陸上期間は、(何故か)ゼミをサボっても許される

・大学時代、スポーツの勉強に全力を出した

・ウサインボルトの引退試合は、悔しすぎて過呼吸になって3日間寝込む

など、書ききれないほどの武勇伝の持ち主です。

 

自分でも分かりませんが、五輪より何よりも大好きです。

 

大学時代は、世界陸上で見つけた違和感をどうしても晴らしたくて、スポーツの勉強をしていたくらい、世界陸上が好きでした。

 

まず、私が世界陸上にハマったのは小3の時、2007大阪世界陸上した。

 

時差もなかったので、学校から帰った後のゴールデンタイムにテレビでやっていたので、正座してずーーーーっと見ていました。

次の日友達や先生に必死に前日の世界陸上を語る、という、そんなことをしていました。(なんて迷惑なんだ)

当時は100mの英雄は、ウサイン・ボルトではなく、タイソン・ゲイアサファ・パウエルでした。

テレビ越しで見るその2人が、かっこよくて、かっこよくて。幼心ながら、とにかく熱く、そして感動したことを鮮明に思い出せます。

 

次の五輪(北京)から、ウサイン・ボルトの伝説が始まったわけですが、まあそこからウサイン・ボルトが圧勝するのが最高の楽しみ、という人生を送ってきました。

 

あ、ちなみに私は、100mが1番好きです。

世界一単純な競技だと思うから。

なので、本物の世界一だ、と思っています。

研ぎ澄まされている。洗練されている。

 

例えば、勉強であれば、勉強できる環境に身を置けるのって、国の裕福さだったりもあるので、世界中誰でも、全員、というわけではないと思うんです。

これを言うと大バッシングを受けるかもしれませんが、わたしはサッカーボールを蹴ったこともなければ、野球なんかボールを触ったこともない

なので私は、もしかすると野球やサッカーの才能を秘めてるかもしれない(絶対ないけど)

世界中にスポーツの道具が揃っていないだとか、そう言うことってあるかもしれないのですが、「短距離を全速力で走る」って、特別な事情がない限り、皆経験があると思うんです。どんな環境下においても、何もなくても、走ることはできる。

その中の世界一って、真の世界一のような気がして、そんな理由で、100mが1番好きです。

 

ま、前置きがとんでもなく長くなりましたが、そんな私が、今回の世界陸上についてただ話をする....という、そんなブログです。()

 

で、心の支えのウサイン・ボルトが引退した訳ですが、

今回の100mも面白すぎて倒れる。

 

混戦具合、痺れる〜〜〜!!!!!

 

f:id:hawaiiOL:20220717072419j:image

ーY!ニュースより

 

まず、F.カーリー.....

予選で9.79って.....

 

もうやめてくれ。はやすぎる。

 

「9.79〜!」

と実況が行った時、ここ一年で1番大きい声で「はっっっっっや?!?!?!?!」

と驚きつづけました。(近所迷惑)

 

はやすぎない?ここ最近で比較すると、ちょっとレベルが違う.....めっちゃくちゃ早いです.....

 

なのに続くブロメルちゃん(わたしはT.ブロメルが2015年から好き)まで.....

 

「9.89〜!!!」

「はっやーーーーーーーーーーーーーー?!?!?????!?!」

やめてくれ〜!!!!!そんな、決勝に期待させるようなことしないでくれ、もうそんな速かったらもう誰も準決勝行けないじゃん......なんでこんな今回速いんだろう.....

 

やっぱり陸上の聖地であるアメリカ・オレゴンの「ヘイワード・フィールド」は早いタイムが出る、特別な競技場だったんですかね.....

 

終わってみれば、予選で7人も9秒台ですよ......いやいや決勝.....?決勝やん.....

 

っっっってことで!!今日は準決勝と決勝ですよーーーー!!!!!

 

私の推しの選手はT.ブロメルA.ドグラスです。

 

楽しみーーー!!!!!

 

以上!!!!!!

 

ありがとうございました!!!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
ブログランキング・にほんブログ村へ