ブログの収益でハワイに行きたい強欲なOLのブログ

SNS収入でハワイに行きたい強欲なOLのブログです。

MENU

空庭温泉に行ったら、アウフグースでペイした話

f:id:hawaiiOL:20220705215650p:image

みなさーーん!お久しぶりです!

強欲なOLちゃんです💕

 

覚えていただいているでしょうか....

 

さてさて!気を取り直して!

 

題名にもある通り、空庭温泉に行ってきました〜!

楽しかったので、記事にしようと思います☀️

 

f:id:hawaiiOL:20220705175343j:image

 

空庭温泉って?

関西最大級の温泉型テーマパークで、大阪環状線・メトロ中央線「弁天町」駅直結という超・便利なところにあります!

 

大阪の、ベイタワーというところにあります!

 

わたしは車で行きましたが、車でも行きやすかったです❣️

 

価格表

大人

f:id:hawaiiOL:20220705205910j:image

子供

f:id:hawaiiOL:20220705205824j:image

岩盤浴

f:id:hawaiiOL:20220705205812j:image

 

こんな感じ。

大人で土日に岩盤浴まで入ろうとすると、

 

入館料2,860円+岩盤浴1,320円=4,180円

 

と、普通のスーパー銭湯と比較すると高めだなぁ....と、いう印象。

 

近所のお気に入りの岩盤浴は、これの半分ぐらいの値段です。

 

価格の詳細は以下👇を見てくださいーーーー!

営業時間&料金案内 | [公式]空庭温泉 | 関西最大級の温泉型テーマパーク

 

設備の充実度

施設の充実度で行くと、

 

岩盤浴★★★★☆

お風呂★★★★☆

休憩所★★★★☆

映えスポット★★★★★

 

と、いう感じですが、コスパを考えると

 

岩盤浴★★★☆☆

お風呂★★☆☆☆

休憩所★★★☆☆

映えスポット★★★★★

 

なんか....もう少しなんかあっても良いかなぁ😔というのが正直な感想でした。

 

 

ただ!

わたしは炭酸温泉が大好きなのですが、37℃の炭酸温泉が気持ち良すぎた〜!!!お風呂について褒めれるのここくらいだけど、37℃の炭酸温泉は本当に気持ちよくて、20分ぐらい使っていました。

 

という、まあなんとも、4000円払う価値....という感じで....した.....

 

温泉ではなくインスタ映えのためなら、手段もお金も惜しまない!

と言う人であれば、とっても良いと思います....

(映えスポットたくさん)

 

で、す!が!!!!

 

わたしが行った日、たまたま

「美容アウフグース

という催しがやっていて、(4000円をペイするために必死だったので)参加するかぁ....としてみたんです.....!

 

最高だったーーー!!!

 

アウフグースって?

そもそもアウフグースってなんぞや、って話なのですが、

アウフグース」とはドイツ語で"コーヒーなどを沸き出す"という意味で、熱せられた石に水をかけて、蒸気を発生させ、タオルなどを振り回し、ほどよい熱風をかけて一気に汗をだしていただくプログラム

西武園ゆうえんちホームページより

らしい。

 

アウフグースより若干有名な言葉であるロウリュは、熱せられた石にアロマ水などをかけること言うらしく、アウフグースは、熱せられた石にアロマ水などをかけて、上がった蒸気をタオルなどであおぐことだと認識してます....多分。

 

アウフグースの感想!

わたしが参加したのはこの方のアウフグース

渡邊りつさん

f:id:hawaiiOL:20220705213620j:image

(ぐしゃってるのは気にしないで)

いま、アウフグースをする人をアウフグーサーって言うらしい!

(最近はサウナ好きな人のことをサウナーって言うらしいし、じゃあ私は岩盤浴が好きなのでガンバンヨカーですね(は??))

 

この方がタオルで蒸気をあおいでくれたり、アウフグースの説明してくれたりするのですが、

お話も上手で、可愛くてパフォーマンスも楽しくて、なにより超気持ちいい〜!

 

夏らしい音楽をかけたり、

タオル回すパフォーマンスも一個のスポーツみたいだった(一緒に行った友達と「タオルトワリングだね」って話をした)し、

冷水を突然かけられて暑いのか冷たいのか分からない、という訳の分からん感情を抱いてみたり、サウナの中で顔に化粧水をふりかけられてみたり、

飽きさせない工夫が散りばめられていて面白かったー!!!

 

しかも!

わたしは学生時代、部活の時は気温50度を超える環境で毎日練習していたのですが、余裕でアウフグースの方が汗かいた!!人生で1番汗をかきました!!

その後は体を落ち着かせて、空庭温泉のお風呂に直行しました〜!気持ちいいに決まってるやろ〜!!!!

 

f:id:hawaiiOL:20220705214804j:image

 

ということで、わたしは渡邊りつさんのアウフグースに参加して、4000円ペイしました。お得なレベル。

 

なので、空庭温泉に行く際は、アウフグースをやっている期間を狙って行くととても良いと思います✊

 

以上!

お久しぶりの記事はこんな感じで!

では!また〜👋

 

\クリックで応援お願いします!/

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
ブログランキング・にほんブログ村へ