ブログの収益でハワイに行きたい強欲なOLのブログ

SNS収入でハワイに行きたい強欲なOLのブログです。

MENU

会社員って最高なのか最悪なのか分からない

f:id:hawaiiOL:20220620182701p:image

 

みなさー-------------------ん!!

 

こんにちは!

お久しぶりです!!

 

繁忙期終わりの!強欲OLちゃんです!!!

ここ一週間で二回嘔吐を起こしぶっ倒れ、病院に行ったら「ストレスの自律神経の乱れですねえ・・・」ってお医者さんに言われた。

うるせえええええええ!!そんなん知っとるわ!!!!!!!!!繁忙期のせいじゃ!!!となりました。

 

会社、体を蝕んでくるな・・・といった印象です。

 

この繁忙期で、大変だったは大変だったんですけど、感じたことがあります。

 

「会社員って最高・・・??いや、最悪・・・??」

もし、就活で悩んでいる人がいたら読んでほしい。

 

会社員、悪いことばかりじゃないよ!でもしっかりしんどいよ!ということを書きます。

 

 

会社員のメリット

①行きさえすればお給料が貰える😍

これ、何にも変えられないメリットだと思います・・・

私はなによりもお金が好きで、学生時代、バイトを掛け持ちして、命を削りながら生きていたんですけど、会社員って会社に行けばお金貰える。しかもバイトより多いお金を貰える。

 

天才的システム過ぎて頭が痛くなるわ・・・(は?)

 

会社員になって、(40万の脱毛を契約して、ヴィトンで35万円の買い物をしましたが)140万円くらいは貯金が増えました。一人暮らしでこれは上出来だと思うし、そのくらい余裕で生きていけます。

 

(趣味がなければ)

(もうお金はいらないので、趣味が欲しい)

(やっぱりお金はいる)

 

②人が優しい

これ、私の運がよくて、ラッキーだったパターンかもしれないのですが、会社の人、みーーーんな優しい。

もちろん怖い人もいますが、怖いだけで優しいです(??)(指摘は鋭いけど私のためを思って言ってくださってる....的な?)

 

周りの話を聞いていると、ある一定の企業(名前を聞いたことある大企業とか)はみんな「周りの人が優しくて、何もできない自分が申し訳ない」と言っているぐらい優しくて辛いです。

 

怖い人いっぱいいるのかな....と思ってるそこのあなた!

全然大丈夫ですよーーー🌟

 

③暇つぶしに最適

これ、私最低だと思うのですが、暇つぶしになる。(笑)

 

コロナ渦で、とにかく何もすることがなくて暇だった時、ずっと勉強してたんですが、本当に辛かったんです。やることがなくて。

 

働けるって幸せなことなんだな、働くところがあるってありがたいんだな、とその時強く思ったんです。

 

もちろん毎日休みはそれはそれでありがたいけど、絶対やることがあって、ご褒美があった方が人生楽しいんじゃないかなーーって社畜の考えです!!!

 

一つ言うとしたら、物価が上がった分くらいは給料あげてくれーーー!!!(口癖)

 

会社員のデメリット

 

次に!会社員のデメリットを紹介します!

 

①休みが自由じゃない

会社員のデメリットって、この一つに尽きるんじゃないかな....

 

いまは海外旅行行けないので良いのですが、海外旅行行きたい!ってなった時に、休みが自由に取れないです...

長期休暇はゴールデンウィークかお盆か年末年始なので旅行行こうとしても高い🌀

お給料、旅行で全部飛んで行っちゃいますね(笑)

 

でもまあ、お給料ってそんなものなので仕方ないかなと思いつつ!

 

②責任感がしんどい時がある

誰でもそうなのですが、やっぱり責任って付き纏います。

わたしは自分で言うのもアレなんですけど、責任感が強いタイプなんです....(学校の〇〇長みたいなやつは片っ端からやった属性)

 

だから、些細なことにも責任を感じてしまって辛い....なんてことがたまにあります。

 

ただこれは会社員だけではなくて、社会人全員に言えることだと思うので.....!

 

ここは、大きく学生とは違うなあ....と思うことです。

 

③これなんの意味があんの?ってことを、割とやらされる

マジでこれなんの意味があんの??ってこと、めちゃくちゃやらされます。

 

まあ、意味がないなんてことはきっとないんだと思うのですが、「これってなんのためにやるんですか???」なんて聞けないので、なんのためにやるのかなぁ、と思っています。

 

この世の中の役に立ちたい!という意識高い系の人がいたら辛いかもしれない。

 

雑用とかは私はとっても得意なので、こんなことでお給料もらえて本当ラッキーだな、くらいの感じでやってるのですが、責任があるのになんでやってるか分からないことをするのはマジで辛いのでオススメしないです.....

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ということで、結局何が言いたいの????という記事になってしまいましたが、会社員は良くも悪くもないけど、どっちかと言うと良いです!

 

会社員の皆様も、これから就職の皆も、強く生きていきましょうね!✊

 

では!!!!強欲OLちゃんでした!!

 

\クリックで応援お願いします!/

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
ブログランキング・にほんブログ村へ