ブログの収益でハワイに行きたい強欲なOLのブログ

SNS収入でハワイに行きたい強欲なOLのブログです。

MENU

【一人暮らし】残業まみれOLが紹介!一人暮らしのメリット!デメリット!

f:id:hawaiiOL:20220524203859p:image

 

みなさーん!

こんばんは🌟残業まみれの強欲なOLちゃんです💖

 

今日はブログを一文字も書いていないのに、19時半に仕事が終わった.....爆速投稿…キレていいですか.....

 

で、まあタイトルを要約すると帰りたい」という話なんですが、私が一人暮らしを一年間続けてきて感じた、メリットデメリットを紹介します👏👏👏

 

 

一人暮らしのメリット

①マイペースに過ごせる

私の家庭は、とにかく夜型で、いつもお風呂は私が1番に入っていたのですが、それでも入り始めるのが夜の11時とかでした。

わたしは早く入りたかったのですが、母が夜中の2時ぐらいにお風呂に入るので、お風呂が冷えすぎちゃうので、妥協してこの時間でした!🌀

遅すぎない?

それと比べると一人暮らしは、好きな時間にお風呂に入れて、好きな時間にご飯を食べて、好きな時間に寝て....と、超マイペースに過ごせます。

 

それから夜中に帰ろうが何しようが誰にも何も言われない!

 

最高!

 

②食べたいものを食べたいときに食べれる!

ダイエットにおいてこれ重要じゃないですか?!

実家にいると

私「ダイエット中やから少なめで!」

母「そんなん言わんと〜」

これ。鉄板のくだり。

え、決め台詞ですか?というレベル。

 

一人暮らしだとこれがないので、永遠に食べないこともできるし、永遠に食べることもできる!☺️

 

③気を使わない

これも上の2つに似ているのですが、気を使わない!

元から気を遣っていたわけではないのですが、でも一人暮らしをしてから、ストレスフリーに過ごせています。

 

一人暮らしのデメリット

①寂しい

わたしはずーっと母と妹とさんこいち、という仲の良さで、コロナで余計ずっと一緒にいたので、突然1人になってしまってとっても寂しかったです。

一年たった今でもまだ寂しいので、1ヶ月に1回は実家に帰ってます!(笑)

 

②お金がかかる

家計簿の記事を見ていただいてもわかると思うのですが.....

ただ生きてるだけなのにお金がなくなる!

ただ生きてるだけなのに.....と何回なったか分からないくらいなった。

家賃、電気代、水道代、食費、生活用品.......

生きるだけのために一生懸命働くの、とっても辛いよ〜😭

 

③寂しい

デジャヴ....?なんてことはない。

寂しい。

🎶聞こえるまで何度だって言うよ〜

ーbacknumber クリスマスソング

寂しい〜!

 

ほんと、私のような寂しがり屋は絶望的に一人暮らし向いてないです。

絶望的に。

 

ということで、一人暮らしを検討している方は、ぜひ参考にしてください🌟(ならん)

 

今日ももちろん帰りたいなーと思いながらお仕事に励みました。

 

今日も明日も明後日も!実家に帰りたい!

 

以上!今日の私も皆様も、お疲れ様でした!💕

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村